RubyKaigi 2017にゴールドスポンサーとして協賛いたします

井原(@ihara2525)です。今年もRubyKaigiの季節がやってきましたね。

株式会社ビットジャーニーでは、2015年2016年に引き続き、2017年もGole SponsorとしてRubyKaigiに協賛いたします。RubyKaigi 2017運営事務局の皆様、今年もスポンサーをやらせていただいて、ありがとうございます。

rubykaigi.org

rubykaigi.org

rubykaigi.org

私たちは2015年からKibelaという情報共有ツールを開発していて、今年の3月に正式リリースを行いましたが、まだまだ収益を上げていかないといけない中(引き続き頑張ります)、自分たちにとってはそれなりのお金を使ってなぜスポンサーをやるのか。

それは、Rubyという素晴らしいプログラミング言語、また、その周囲にあるコミュニティのおかげで自分たちはサービスの開発を行い事業を続けられていますし、まだまだ少ないながらも収益を上げられているのですから、そこに少しでも何かを還元したい、という思いがあるからです。

今はまだ小さいスポンサーしかできませんが、より大きなスポンサーになれるよう、事業でも技術でもRubyとそのコミュニティに恩返しができるよう、引き続き頑頑張って参ります。

RubyKaigi 2017に参加される皆様、素晴らしいイベントをお楽しみください!